おじさんの勉強やり直し日記

ありきたりですが、日々の学習の記録です。気長にがんばります。

2022年共通テスト英語リーディング8

個別の問題について述べますと

すごく嫌だったのが第4問ですかね。

 

選択肢がどれも微妙で、唯一の失点箇所でした。

まあ、作った人が変なんでしょう。

 

第4問目から怪しくなってきたので、まずいと思ったのですが

5問6問はまともで安心しました。

 

5問目は一番いい問題だったと思います。

6問目のB、最後の問題ですが、これは途中で読むのやめてしまいました。


選択肢がほとんど、type1から7の内容を述べているもので

かつ1から7が本文のどこに書いてあるか、視覚的にすぐ分かるように書いてあるので

全部読むのはやめて必要な部分だけ拾うようにしました。

 

そういう意味ではあまりいい問題ではなかったかな。