おじさんの勉強やり直し日記

ありきたりですが、日々の学習の記録です。気長にがんばります。

伊藤先生の思い出3

伊藤先生のおかげで英語ができるようになりました(気になっているだけかもしれません)

というか、駿台予備校英語科とも言っていいかもしれません。

 

僕は、浪人してはじめて伊藤先生の講義を直接拝聴しました。

伊藤先生の講義は彼の著作に比して、決して評判のいいものではなかったのですが

僕は毎回、心躍らせて講義を楽しみにしていました。

 

講義の内容と言うよりか

「あの伊藤先生の講義が受けられる」

という感覚でしょうか。

 

一字一句聞き漏らさん、といった感じでした。

今でもよく覚えている言葉もあります。