おじさんの勉強やり直し日記

ありきたりですが、日々の学習の記録です。気長にがんばります。

瞬間英作文(3)

f:id:toshigranpa:20160131231612j:plain瞬間英作文ですが、文法は中学英語でもきちんとやるとなるとなかなか手強いことが分かります。写真は「中学英語で言いたいことが24時間話せる」の一番最初の練習問題ですが、いきなりつまずきます。初見でできたのは、(4)ぐらいでしょうか。

まず、play golfとpractice the pianoです。なんか中学でやったような、やらなかったような...まあ、そこは不勉強ということで覚えるしかないのですが、なんでgolfには冠詞がつかないで、pianoにはtheかつくのか?これは謎です!(いつか考察してみたいと思います)

他にもいろいろ勉強になることがありますね~1問目から盛りだくさんです。頑張りましょう。